集客診断 · 15日 1月 2020
屋台
集客診断 · 15日 1月 2020
あなたは販売するノウハウを研究したり、商品を上手に説明することを地道に努力できるので、他社を畏れず、営業をすることができる実力者です。だから購入希望者を集めることよりも、販売に全力を注ぎたいし、契約を勝ち取る自信もあります。だけど売れば売るほど、集客サイトの運営会社に支払う「紹介料」が大きくなり、売上げが伸ばせなくなってしまいがち。一度紹介料の金額を計算してみましょう。
集客診断 · 11日 10月 2019
あなたは、大型ショッピングモールや住宅展示場のように、運営会社が集客をしてくれるような場所で営業力を発揮するタイプです。自分の取り扱う商品にほんのわずかでも「興味がある」と言ってくれた瞬間からものすごい営業力を発揮できます。ただし「こんな商品いかがですか?」と聞いたとき「興味ありません」とか「他の用事で来ました」と言われた時は、それ以上引き留めるのはニガテ。また、自分から売り込むような営業はあまり好きではないため、自分でも買う人を集めたいと思った時、ついついチラシを作ってダイレクトメールやポスティングを頑張ってしまって消耗してしまいます。